月別アーカイブ: 5月 2016

妊活中の男性はどんな食事をとったらいいの?

妊活中の男性はどんな食事をとったらいいのかというと、葉酸がたくさん取れる食事です。葉酸は、ほうれん草やモロヘイヤなどの緑黄色野菜に多く含まれています。また、納豆、豆腐などの大豆製品などにも多く含まれているので、これらの食材を積極的に利用すると良いです。蒸し器で温野菜にすれば、成分の流出を防ぐことができ、味噌汁に豆腐を入れたり、オムレツに納豆を混ぜ込めば、レパートリーは広がります。

糖尿病冷凍弁当

続きを読む

タグ

妊活中はお酒を飲んでも大丈夫?

妊活中はお酒を飲んでも大丈夫なのでしょうか。できれば、妊活中はお酒を控えた方がいいです。妊娠中はNGと言われているのがお酒ですが、長く禁酒生活が続くとかえってストレスになります。妊活中のアルコール摂取はできれば控えるべきなのですが、適量であればストレス解消や血行促進になります。
続きを読む

タグ

体の内側からシミをなくすためには何を食べれば良い?

シミを薄くしたい、なくしたいと思っているのであれば、お肌の代謝が活発になるような食材が有効です。シミや色素沈着を予防するためには、ビタミンA・D・E・Fをしっかり摂取するのが有効です。パプリカやニンジン、カボチャ、ニラなどの色の濃い野菜や牛乳、卵、レバーなどにも豊富に含まれています。出来てしまったシミを薄くしたいのであれば、ビタミンCが欠かせません。さつまいも、レンコン、キャベツ、いちご、柑橘類などを豊富に摂取しましょう。ビタミンCは水溶性ビタミンなので、体の中に蓄積することができずすぐに排出されていまいます。
続きを読む

タグ

プラセンタサプリがもたらす主な効果とは

プラセンタサプリがもたらす主な効果とは、どのようなものかというと、まずシミやシワの予防効果があります。紫外線を長年浴び続けるとコラーゲンやエラスチンが破壊されるので、シワやたるみの原因になりますが、プラセンタには、肌の細胞を活性化させる力があります。また、プラセンタサプリには、抗酸化作用があり、細胞の酸化を防ぐことができるので、シミやシワを改善する効果が期待できるのです。
続きを読む

にんにく注射はどんな効果があるの?

にんにく注射は肉体疲労時に有効で、疲労を吹き飛ばしたいときにおすすめできます。一瞬で疲れが吹き飛び元気になることができます。スポーツ選手の間で流行ったのが、にんにく注射の人気のはじまりで、今では普通のサラリーマンでも打つようになりました。にんにく注射の料金は、1回1500円~3000円くらいですが、病院によっては1万円以上かかることもあるので、事前確認が必須です。
続きを読む

タグ

女性におすすめのコラーゲンドリンク

コラーゲンはこの数年で大きく注目をされるものとなってきました。コラーゲンはお肌に良いということで女性に注目をされることでかなりの脚光を浴びているのです。そんなコラーゲンを手軽に口にできるものとしてコラーゲンドリンクが人気です。コラーゲンドリンクが人気である理由はドリンクタイプなので見た目の通り吸収力も早くて直ぐに効果を実感できるという点が挙げられます。
続きを読む

タグ

アミノ酸の働きとは?

アミノ酸の働きとは、どのようなものかというと、端的に言うと、人間の生命に欠かせない働きをしています。アミノ酸は、たんぱく質の構成成分で、たんぱく質は胃や小腸などの消化器宮により、アミノ酸に分解されます。体をつくっているのは20種類のアミノ酸なのですが、そのうち9種類は体内で合成できないアミノ酸になり、これを必須アミノ酸と呼んでいます。
続きを読む

タグ

アミノ酸スコアとは?

アミノ酸スコアとは、食品中の必須アミノ酸の含有比率を評価するための数値で、特定の食品に対して、必須アミノ酸が基準値と比べてどのくらい含有しているのかを評価する価になります。アミノ酸スコアは、FAOもしくはWHOによって提示されてきたものですが、1993年には、たんぱく質の消化されやすさも加味した補正アミノ酸スコアを提示しています。食品に含まれる必須アミノ酸のバランスを数値化したものがアミノ酸スコアなので、アミノ酸スコアが高いタンパク質をバランスよく摂ることで、健康で若々しい体を作ることができると言われています。
続きを読む

タグ

プラセンタを使った人で副作用が出た人はいるの?

プラセンタを使った人で副作用が出た人はいるのかというと、はっきり言っています。基本的にプラセンタは、安全性はしっかりしていて、高い効果が期待できるものです。しかし、プラセンタサプリを摂取し始めると、身体の機能が正常化されることで、生理の時期が早まったり出血量が多くなるケースがあります。軟便などが起こる場合も人によってはあります。

 プラセンタサプリ人気順位は?

続きを読む

タグ

アミノ酸が豊富に摂取できる食事メニュー

アミノ酸が豊富に摂取できる食事メニューは、アミノ酸スコア100の食品を目指すとよいです。おすすめは、卵と魚介類、肉類、乳製品で、動物性食品は全体的にスコアが高くなっています。しかし、毎日肉だけ摂ればアミノ酸がたっぷり取れて健康的になるわけではありません。健康維持にはアミノ酸を含めた総合的な栄養素のバランスで成り立っているからです。
続きを読む

タグ ,