妊活中の男性はどんな食事をとったらいいの?

妊活中の男性はどんな食事をとったらいいのかというと、葉酸がたくさん取れる食事です。葉酸は、ほうれん草やモロヘイヤなどの緑黄色野菜に多く含まれています。また、納豆、豆腐などの大豆製品などにも多く含まれているので、これらの食材を積極的に利用すると良いです。蒸し器で温野菜にすれば、成分の流出を防ぐことができ、味噌汁に豆腐を入れたり、オムレツに納豆を混ぜ込めば、レパートリーは広がります。

糖尿病冷凍弁当

妊活中は400~500μg程度の葉酸を摂取するのが理想とされているので、1つの食材に偏らず、色々なメニューを試してみることです。葉酸は熱に弱いので、葉酸サプリメントをうまく取り入れるとよいです。男性機能を高めるには、亜鉛がおすすめなので、妊活中の男性は亜鉛が含まれている食材を摂ると良いです。亜鉛には、精子の生成を促して質を高める効果があるので、牛肉や牡蠣を食べると良いでしょう。ただ、牡蠣は季節のものなので身近な食材とは言えません。そのため、牡蠣を積極的に食べながら、亜鉛のサプリメントを摂取することです。亜鉛は、コンビーフやビーフジャーキーなどにも多く含まれているので、男性ならおつまみにおすすめです。

タグ